MENU

コラム

鈴木雄人の今日この頃

2017.8.9(水)みなさま、お久しぶりでございます!(最近は出だしがこんなのばっかりな気がする(笑)ご覧下さい!夏の代表格の花「向日葵」です。あんな小さかった種が、今や私の身の丈を超える程になり花の部分は大人の手の平程になりました。写真にあるのは一輪だけですが、実はもう一輪あります。しちらの方は、去る6月中旬の大荒れの天気の時に傷んでしまい、成長が少し遅くなってしまいました。現在は、必死の治療で治り、目下すくすくと成長中です。他にもトマトとふうせんかずらの花が咲いております。こちらの方は、進展が有り次第、追ってご報告致します。それでは、又!!

向日葵

2017.8.9(水)
みなさま、お久しぶりでございます!
(最近は出だしがこんなのばっかりな気がする(笑)
ご覧下さい!夏の代表格の花「向日葵」です。
あんな小さかった種が、今や私の身の丈を超える程になり
花の部分は大人の手の平程になりました。
写真にあるのは一輪だけですが、実はもう一輪あります。
しちらの方は、去る6月中旬の大荒れの天気の時に傷んで
しまい、成長が少し遅くなってしまいました。
現在は、必死の治療で治り、目下すくすくと成長中です。
他にもトマトとふうせんかずらの花が咲いております。
こちらの方は、進展が有り次第、追ってご報告致します。
それでは、又!!

鈴木恵子の今日この頃

2016.3.15(火) 私達の教室は、茅ヶ崎市の浜竹という場所にあるのですが教室の窓からは富士山が見えます。さらに、最寄の辻堂駅西口の改札を出てすぐ橋の上からも富士山が見えます。朝の通勤時、そして教室に行ってからも1日中富士山の日々の変化を楽しんでいます。特に、夕方の富士山は、絵に描いた様な美しさで、私は大好きです。日常の景色に富士山があるなんて、何て贅沢で幸せなんでしょう!

夕暮れ時の富士山

2016.3.15(火) 
私達の教室は、茅ヶ崎市の浜竹という場所にあるのですが教室の窓からは富士山が見えます。
さらに、最寄の辻堂駅西口の改札を出てすぐ橋の上からも富士山が見えます。
朝の通勤時、そして教室に行ってからも1日中富士山の日々の変化を楽しんでいます。
特に、夕方の富士山は、絵に描いた様な美しさで、私は大好きです。
日常の景色に富士山があるなんて、何て贅沢で幸せなんでしょう!

ディズニー大好き!

10周年パーティー後の休暇

2017.6.20(火)~22(木)
10周年パーティーを無事に終えて、ご褒美にディズニー
シーとランドに2泊3日で行ってきました。丁度、
七夕のイベントが始まっていて、私達も短冊に願い事を
書いて、ディズニーの巨大笹に結んできました。
1日目と3日目はランドで、天気も良くいろいろな
アトラクションを楽しむ事ができました!
ただ、2日目シーに行った時、午後から雨風がすごくなり
大変な思いをしましたが、その代りとても空いていて、
殆ど待たずにアトラクションを楽しめました。
左の写真はランドのワールドバザール中央の七夕飾り、
右の写真は、初めて泊まったセレブレーションホテルの
ロビーにあるミニーちゃんとの記念撮影です!!